<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

クリニック現場(ほぼ完成)

現場のみなさんのおかげで、9.8割型完成しました。

明日の消防の検査を乗切れば、引き渡しです。

竣工写真はカメラマンさんに撮ってもらい次第
またUPしますので、お楽しみに♪

写真:
1:お客さんに渡すための資料をまとめる山本さんと宮原さん
2:淡いグレーで統一した受付カウンター
3:待合い造作ソファ(お客さん支給の絵画ともマッチしています)
4:資料整理も終え満足気に帰りしたくをする山本さんと宮原さん



d0187875_2134430.jpg
d0187875_2113154.jpg
d0187875_211190.jpg
d0187875_2059028.jpg

by MITOMEE | 2010-11-28 21:12

増築+リフォーム

千葉の住宅の増築+リフォームの現場に来ました。

既存部分をリフォームしながら、サロン部分の増築も同時進行しているので
大工さんやら内装業者さんやらで、大賑わいです。

上棟の日だったので、皆さん張り切って作業しています。

電気の図面を確認しながら、少しでも使いやすくなるように変更しまくります。

帰りには、押上駅でおりてスカイツリーを見上げてきました。
(写真は横になってしまいましたが、、、)




d0187875_2133143.jpg
d0187875_21333224.jpg
d0187875_2135427.jpg
d0187875_21372627.jpg

by MITOMEE | 2010-11-23 21:47 | 現場

クリニック現場

工期が少なくなってきたので現場は過酷を極めます。

写真現場で倒れながら電話で業者に指示を出す宮原さん(現場監督)
来週の情熱大陸は彼しかいないでしょう。

そんな写真を撮っている自分に罪悪感を感じたので、宮原さん気づかれないうちに
現場を出ます。

監督すいません!
d0187875_0462093.jpg

by mitomee | 2010-11-19 00:41

レジデンス完成写真

レジデンスの写真が完成しました。

荘厳な雰囲気を目指して、デザインしただけに
かなり雰囲気でてます!

オーナー様も喜んでくださっているのが何よりの報酬です。

photo by GENKI ITO

写真1:BEFORE画像(リビング)
写真2:リビングがまるで高級クラブ
写真3:リゾートホテルをイメージした寝室
d0187875_22214047.jpg
d0187875_030344.jpg

d0187875_23225574.jpg

by mitomee | 2010-11-17 00:25

冬のディスプレイ

銀座の商業ビルに◯◯を設置しに行きました。

そうです。 アレです。

見る人には、まばゆい季節を感じさせる希望の木。
設置する人には、手に傷を付け、腕の感覚を麻痺させる悪魔の木。

ディスプレイの仕事をしていると、その裏側の汗と涙が見えてしまうので
クリスマスシーズンは街のショーウィンドウを眺めていると
違う意味で切なくなります。

でもやっぱりイルミネーションをつけると感動しますね☆
☆のオーナメントがいい感じです。

でも一番切ないのは設置しながら、12月25日の撤去の事も考えている事ですね、。、。
そんな汚れた大人にはサンタさんも素通り間違いなしですが年末もがんばりたいと
思います。







d0187875_081233.jpg

d0187875_023812.jpg

by mitomee | 2010-11-15 17:49

クリニック現場

工期が少ないので、造作や家具も同時に進めています。
かなり出来て来ました。

家具図も頑張って書き直しただけあって、イメージ通りです。

写真1:だいぶパースに近づいてきました。
写真2:家具の扉もいい感じです。
写真3:監督の宮原さんと、施工部長の近山さん、二人とも笑顔が素敵です。
  私が無理なお願いをすると真顔になりますが、。、。

d0187875_12103810.jpg
d0187875_1210868.jpg
d0187875_1295584.jpg

by mitomee | 2010-11-07 10:51

一品屋(富津)

他の案件で千葉の先端まで来たので、先日竣工した『一品屋』(名産品店)の
補修に浜金谷に立寄ました。

完成後はじめてお伺いしましたが、雰囲気が一新して高級感もあり、オープン前で
お客様も楽しみにしているとのことです。

サインの貼り残しがあったので、自ら最後のピースをはめて完成です。

帰るころには、海も夕焼けに近づき、夏の終わりを知らせてくれています。

帰りのフェリーでは隣のおじさんが完全に酒に潰れていて、かなりの存在感を出していました。

いつか私も、このおじさんに負けないくらい、静かに主張する空間を創れたらと思います。


d0187875_23572799.jpg
d0187875_23571089.jpg
d0187875_23563240.jpg
d0187875_084097.jpg

by mitomee | 2010-11-03 23:59

クリニック現場

クリニックの現場に夜行って来ました。

心配していたR型のディスプレイ什器も図面通りに出来あがって安心しました。

細いRの小口まで、化粧板で仕上げてもらったので、文句の付けどころがありません!
(非常に難しい技術が入ります。)

写真:木目のR什器といつも笑顔で図面を急かしてくれる宮原さん(現場監督)
宮原さんのおかげで、今日も図面が間に合わなくても安心して眠れます、。、。
すいませn、。、。
d0187875_132416100.jpg

by mitomee | 2010-11-03 11:17

レジデンス現場

今日はレジデンスの現場のお引渡でした。

夜遅くのお引き渡しだったので、夜景も内装もバッチリと決まり。

オーナー様にも『大満足』を頂けました!

家なんですがほとんど高級クラブです。

設計費はいらないんでパーティーを開く時は、呼んでください!
と思わず言いたくなる感じです。

来週写真撮影なので、竣工写真はバッチリUPします!

写真:キレイに仕上がったミラータイル。山下さん(現場監督)お疲れさまでした!
d0187875_22121594.jpg

by mitomee | 2010-11-01 23:00

クリニック現場

壁の量が多いので、軽量鉄骨の量も多いです。

まずは骨組みを組んだ後にボードを貼って壁を作って行きます。

映画等で、パンチで壁に穴を空けたりしていますが、実際は結構な確率で
鉄骨にあたるので、気をつけてください。
d0187875_22262644.jpg

by mitomee | 2010-11-01 22:26


STREAM.inc 代表ミトメblog


by mitomee

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
現場
デザイン
プライベート
設計
未分類

以前の記事

2017年 05月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 11月
2014年 01月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

フォロー中のブログ

Another+
TSUBASA NISH...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
建築・プロダクト

画像一覧